GWでBBQに行っちゃった(5/2)

毎年GWの恒例となっている友人主催のBBQ大会に呼ばれて、和歌山までDN-01をちょろ〜んと走らせてきましたー。
名古屋から和歌山までは、だいたい250kmそこそこ。
普通なら東名阪→名阪国道→西名阪→阪和道を走って3時間も予定しておけば辿り着けるのですが、そこはGWの罠炸裂。
4時間もかかってしまいましたー。(w
途中オメガカーブ反対車線で一台ひっくり返っていて、それが西名阪の松原JCTまで永遠続いているという現象を横目に快走。

紀ノ川SAでガソリンを補給してスタートすると、出た直後から路肩にズラリとならぶ車の列。
あたらしく増設された和歌山北ICの流出待ちの車の列だ。
しかし和歌山北ICは出たらすぐにT字の信号がある。
そこで詰まって渋滞になってしまう。
仕方ないので、諦めていつも通り2km先の和歌山ICで降りると……。
DN-01
ほら、ご覧のありさまです。

インターチェンジを増設するよりも、和歌山ICのETCレーンを増やしてください。
そうしてください。(w


インターを抜けたあとは、国道24号線を30分ほど走ってBBQ会場になっている「道の駅 紀の川 万葉の里公園」へ到着しました。
DN-01 DN-01
昨年は雨だったのですが、今年は快晴っ!
どうですかっ!(ジンクス破れるっ!w)

すでにBBQの準備を始めていた友人たちと挨拶を交わし、さっそくご賞味にあずかることにします。
DN-01 DN-01
宮崎のお土産の肝。
このときまさかあんな事件が起こるとは……。
肉巻き用のオニギリ。
薄くスライスした肉を巻いて焼いていきます。

出ましたタコ焼き器!
DN-01
関西には一家に一台、タコ焼き器があります。(w

DN-01
へー。
関西はコンニャクを焼くんだ?

そしてお腹もいっぱいになって、夕方を前に撤収。
DN-01
市内のボウリング場に移動して、ゲームを楽しみましたー。
こうしてHOSOnのGWは盛り上がっていくのでありました。

←このサイトのトップページに戻るバイクのトップページに戻る→