茨城まで行っちゃった(5/30)

バイクガイド6月号で紹介されたサクラエビが食べたくなって、ササッとDN-01を東の方に走らせてきました。

富士川SAにスマートICができたので、目的地へのルートが便利になりました。
ゲートを出て案内の看板に従って国道1号線に出ると、軽く海岸沿いを流して目的地に到着ー。
DN-01 DN-01
昼に到着したので、すごい行列です。

6月は不漁が続いているそうです。
予定に組み込んでいる方は、注意してくださいー。
DN-01 DN-01 DN-01
昼なのに、すでに売り切れの文字が。
大人気です。

サクラエビ丼とサクラエビ味噌汁キター!。
DN-01
今朝水揚げされたばかりの新鮮プリプリの食感がたまりませんっ!
美味しいーっ!!

HOSOnがDN-01に乗ると……。
そうですね。
雨が降るんですね。

再び富士川SAのスマートICを利用して東名高速に戻る。
裾野を通過したあたりから急激に気温が下がると、ヘルメットにポツリポツリと水滴が。
雨具を着るまでもない程度の雨だったので、そのまま走行を続けますよ。
横浜町田で降りて→保土ヶ谷バイパス→湾岸→東関東道と渋滞もなく、酒々井に到着。
DN-01
酒々井と言ったらソフトクリームですよねー?(そうなのか?)
濃厚ミルク風味で美味しいですぅ。
また来るときも楽しみにしておこう。

予定通り集合場所に到着。
DN-01 DN-01
ここで友人たちと合流して晩御飯へ。
そして温泉で温まったあとに友人の家へ移動。
さらに合流して人数が増え、賑やかに飲み明かす。

翌日。
江戸崎農業公園ポティロンの森。
DN-01
ここで一日楽しんだあと……。
牛久に移動して夕食。
DN-01 DN-01
あいかわらず巨大大仏(仲間内ではサンセット大仏と呼ぶ)のスケールはおかしいと思う。(w

さて、名古屋に戻りますか。
DN-01
で、HOSOnがDN-01に乗ると……。
雨が降るのね。
こんな行楽日和なのに、東京を抜けると雨が降り出した。
仕方ないので足柄SAでレインウェアを着こみ再出発。
雨に煙る夜の東名高速を楽しむ。

ようやく牧ノ野原SAで天候が回復したので、レインウェアを脱ぐ。
そのあとは何事もなく名古屋へ到着しましたー。

←このサイトのトップページに戻るバイクのトップページに戻る→