須磨離宮公園に行っちゃった(6/27)

HOSOnの朝は早い。
おはようございます、吹田SAでございます。
DN-01 DN-01
名神高速道路小牧ICの朝の渋滞を避けるために早め早めの予定を組んで、順調に走って8時には吹田に到着しました。
しかしこの前倒しの計画がこのあとの行程に影響を及ぼすとは、このときは知る由もなかったっっっ!!!(←ガチンコ風に)

誰ですか?
こんなところに傘を忘れたのは??
DN-01

さて吹田から先に進みますよ。
そういえば前回は、ここまで来るのに一波乱あったなぁー。(w
で、名神の突き当たりから神戸線にスイッチ。
ふと六甲の山々を横目で見ると、山頂を覆う白い雲。
覆うというよりは隠している。
多分あの辺に六甲があるんだろうなーって分かる程度だ。
きっとあの辺は雨降っているに違いない。

今年二回目の須磨離宮公園に到着しました。
しかし、HOSOn一番乗り。
DN-01
あれ? 地元の方々はどうしたの?
遅れてきた友人に聞けば、阪神高速の一部は濃霧で止まっているそうだ。
早めに到着して正解でした。

それでは気を取り直して先に散策を始めましょう。
この季節は紫陽花と薔薇が見所でした。
DN-01 DN-01
カメラ片手に散策を続けます。
DN-01 DN-01 DN-01 DN-01
鮮やかな草花が心を癒してくれました。

夕暮れも近づいたので撮影を切り上げ、みんなで神戸っぽい分厚いハンバーグなどを食べたり。
DN-01
うーまーいーぞーっ!

では名古屋へ戻りましょう。
安定した高速走行を楽しみ、そろそろ名古屋に近づき、風の香りも湿ってきた頃合。 ……湿ってきた?
そう、思い出してください。
HOSOnがDN-01に乗ると雨が降るんですよっ!
この日も例に漏れずジンクスに従って、最後の最後に雨が降ってきました。
養老SAに急遽ピットインすると、奥の方に収納したレインウェアを取り出す。
DN-01
しかし着込んだのもつかの間。
養老を出発して名古屋に帰り着く前に、すっかり路面は乾き蒸し暑さもぶり返してきた。
……。
…。

もう止まるのも面倒くさいので、暑さを我慢して家までDN-01を運び込んだ。
たいした雨じゃなかったのに、汗で服がベタベタですよー。

←このサイトのトップページに戻るバイクのトップページに戻る→