秩父に行っちゃった(9/4〜6)

(9/6)
おはようございます。
ツーリングの朝は……早い。
Albireoさんの仕事場で美味しい朝食をいただいたあと、次なる目的地に向けて出発。
短い時間ですがお世話になりました。
また次回お会いするときもヨロシクです。

埼玉県から茨城県へはGathers Mの指示に従って、国道16号を使って横断します。
埼玉・千葉・茨城と三都横断です。
静岡は富士山と埼玉は秩父と山間部をDN-01で軽快に走行していた身には、少々都会の渋滞は厳しかった。
DN-01にもね。
ファンがブゥンブゥン回っていました。(w

埼玉を脱出して千葉の先端付近、たとえるなら千葉県のマスコットキャラクターのチーバ君の、鼻先ぐらいを走るころになると、ようやく国道16号線も流れが良くなってきました。
しかし今回の目的地でもある逆井(さかさい)城址公園は、細い野田市を越えたらすぐの場所にある。
国道を外れて、両側に田んぼの広がる、少し砂の浮いたアスファルトを走る。
しばらく走ると前方に見えてきました。

逆井城到着っ!
DN-01
すげー。
姫路城や松本城のように、決して雅な趣ではないけど、いかにも実戦的な質素な雰囲気が良いのですっ!
DN-01 DN-01
砦といったところか?
ぐるっと周囲を巡ると、併設された蕎麦屋「そば工房 智姫」を発見。
DN-01
さっそくいただきます。
DN-01
モグモグ。
コシがあって美味いっ!!
ちゅるちゅるちゅる〜。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

これで今回のツーリングのミッションを、すべてコンプリートしました。
あとは帰るだけです。
家に帰るまでがツーリングですよー。

最寄のインターから逆井城址公園に来るときには使用しなかった外環道に上がると、関東の淵をぐるーーーーーっと回って中央道にスイッチ。
順調にDN-01を進めて談合坂SAに到着。
DN-01
毎週末になるとキャッチインライダース・Zのようにバイクで満車になる駐車場が夕焼けに赤く染まる。

このあとはとくに渋滞もなく、サササーッと岡谷を折り返して北上から南下へ針路変更。
良いペースを保ったまま名古屋ICを降りて、我が家に到着〜。

[走行距離]
1087.2km
[燃費]
24.2km/L
いや〜、走った走った。(w

←このサイトのトップページに戻るバイクのトップページに戻る→