長門祭「大好き」サークル参加レポート(1/21)

今年初の即売会、長門祭「大好き」へサークル参加してきましたー。
前日の夜にみずたにさんの家へ集合するため、早めに上京を開始する。
(80×60のサイズで表示。クリックで別窓320×240のサイズで表示)

久々の新幹線。

ぷおーん。
久しぶりの700系。
一緒に乗り込んだ外国の人が優しくて、棚に荷物がいっぱいでHOSOnの荷物を上げれなかったんですよ。
そしたら
「荷物を上げましょうか?」
って声を掛けられたのよ。
「まぁ、重いからいいですよ(娘が入っているからなっ!)」
って断ると、違う席の棚を指差して
「あそこ、空いてますから、上げましょうか?」
その後も「学生さん?」「東京行くの?」とか話しかけられた。
まぁ途中でHOSOnが寝ちゃったんですけどね。

集合場所の蕨駅に行くと、みずさん、渡来さん、らきさん、NOCHIさんと合流。
その足で鍋の具を買って、みずさん家に到着。

鍋できたー。(HOSOnは座っていただけですが……)
いただきますー。

十分お腹もいっぱいになってNOCHIさんが帰宅。
しばらくマターリしたあとに、明日のイベントのために長門の猛特訓が始まる。
写真はみずさん、らきさん、渡来さん。
立ち姿から視線の合わせか方などを深夜まで指導してもらいました。
その成果をご覧ください。

どんなもんでしょうか?

明けて21日イベント当日。
みずさんの家の近所の美味しいパン屋で朝食。
電車に揺られて浜松町の都産貿に到着。
途中で「大好き」の隣で開催される「じゅ〜すぃ〜」に参加されるかっきーさんHAMATOSIさんじぇみぃさんたちと出会う。
HOSOnたちはサークル入場なので一足お先に中に入る。

衝立一枚向こう側は「じゅ〜すぃ〜」(w

まぁ、即売会でのHOSOnの有名なジンクスとして「隣のサークルは来ない」ってのがあるんですが……、今回もダミーサークルか?
深くは言いませんが。
こちらとしては荷物が置けて嬉しいのですけどねー。

さて、今回のWONDROUS pharmacyは涼宮ハルヒ(みずたに)、朝比奈みくる(しるふぃ)、長門有希(HOSOn)でお送りしております。(w
で、これに渡来さんを加えると大所帯になってしまうので、無理をお願いしてくっつり会さんに午前中はみくる、午後はハルヒを売り子に出張させていただきました。
ありがとうございました。

昼頃は眠くなったけど、昼を過ぎるとパッチリと目が覚めた。
これがウワサに聞く着ぐるみハイか!?(w
午後の入場オープンになってから「じゅ〜すぃ〜」に寄って、三銃士と遊んだり。

イベント終了後にくっつり会さんに撮ってもらいました。

背後にものすごくアクティブに動く人が写り込んでいるがキニシナイ。(w
ほかにレイヤーさんとの写真もあるけど、まだもらっていないのでとりあえずこれだけ先にアップ。
掲載許可はいただいているので手元に届き次第更新しますー。

イベント終了後、真紅党員さんとサトさんと一緒に浜松町駅近くの高そうな喫茶店で喋る。
そこで解散してHOSOnは帰路に旅立つのでありました。
またしても二郎に行けず……。


だいたいいつもなら帰りの新幹線は横浜を通過する頃には寝ちゃうんだけど、今日は寝れるハズがないっ!
楽しい記憶を反芻しながら名古屋に帰ってきました。

まぁ、参加費を回収するぐらいしか売れなかったけど、楽しかったからいいや。(w
←このサイトのトップ/イベントのページに戻る→
※まだどこにも戻れません。