JACKET撮影会 in リトルワールド(12/16)

今年最後のJACKET撮影会の場所は、久しぶりのリトルワールドとなりました。
前日はパラパラと雨が降ってたので天気が心配でしたが、当日は晴れたものの午前中、風もあって薄曇でちょっと肌寒い。
でも時折、雲が切れて暖かな日差しと青空が戻る日和となりました。
※今回は事前にリトルワールドから許可を頂いて、サンタコスチュームを着用しています
(サムネイルをクリックすると別窓で拡大表示)

クリスマスデコレーションの施されたヨーロッパ地区の広場からスタート。
この人口密度の少なさが、気温の低さを表している?(w

雫ちん、今日は眼鏡っ娘。
ポイント高いよっ!

おっと、こんな街並みが見えるポイントもあったのね。
再発見。

まだまだ発掘できていない撮影ポイントはありそうです。

聖ゲオルグ礼拝堂。
タマ姉は、午前中黒サンタ。

もう少し薄暗い礼拝堂の雰囲気が出せたらなー。
グッと構図も決まるんだけどね。
オート任せのHOSOnではこれぐらいが精一杯。

イタリアはアルベロベッロの家に移動。
好歩さんの白黒基調の服と背景がピッチリ合うね。


この場所も撮影ポイントが多い。

今回は撮ってないけど、部屋の中の調度品もイタリアの農家っぽい(?)ので
次は撮影ポイントに加えておこうかな。

ネパールに到着。
yu-konさんがものすごい勢いで『ネパール、ネパール!』と盛り上がっていたのに……。
到着していきなり『ふ〜ん』って冷めるyu-konさんの姿に吹いた。

フィーナ姫、地球の遺跡の美しさはどうですか?




戻ってきて休憩ー。
これだけで午前中を費やしてしまいました。
撮影しながらでは、とても一日じゃ一周できませんねー。

さて、みなさん着替えて午後の部へ突入ーっ!
日差しが戻ってきました。
重ね着した服が暑いです。

ペルー大農園領主の家。



ここはゴージャスな内装品と中庭などがとても綺麗で、
ファインダーを覗くと次々にアイデアが出てきます。

そんなこんなで閉園時間が迫って来たので、再びアルザスの家の前まで戻ってきました。


すっかり陽も西に傾き、寒くなってきました。
今日はこれぐらいで終わりですね。
また来年もリトルワールドに着ましょう!

ご協力いただきましたリトルワールド担当者様には、この場を借りてあらためてお礼申し上げます。

←このサイトのトップ/イベントのページに戻る→
※まだどこにも戻れません。