浜松オフ会(6/1)

前日の5月31日は雨降る浜名湖周辺を巡るマッタリ観光。
そして明けて6月1日。
朝からピカーッまぶしー!溶けるー!!ってぐらいな昨日とは一転した快晴が訪れた浜松ははままつフラワーパークを、これまたピカーッまぶしー!溶けるー!!ってぐらいの笑顔弾ける娘さんたちと一緒に巡って着ましたー。
(サムネイルをクリックで別窓拡大表示)

なぜか午前中のHOSOnは記憶がないみたいですよ?
そのかわり長門さんが園内を散策していたようです。

(写真は九十九さんに撮っていただいたものを使用させていただいています)
カメラのレンズがコチラを向いてなくても、長門さんは気を抜かないのですよ。(w


お昼過ぎからHOSOnの記憶が戻ったようです。
さぁ、ガンガン撮りますよー。(午前中しか出ていない娘さんたちは脳内シャッターで補完)

ご覧の通り、園内はずいぶんと高低差のある立体的な構造になっています。
音楽に合わせて巨大噴水が踊る。
マイナスイオンいっぱいですー。
水しぶきが結構冷たい。

園内には色々な装飾があって、撮影ポイントが一杯です。
ちょっとしたテラスも造形がオシャレです。

人が多くて入るのを諦めた温室。
くそー、シダ植物が……。(←シダ植物が好きなHOSOn
温室があるってコトは、雨が降っても大丈夫ってワケですな?

噴水の下まで降りてきました。
石の段々が遺跡のようです。

小道を歩いているとブラジル人の家族から声を掛けられました。
浜松という土地柄、外国の方が多かったです。
ちなみに「Fancy!(ファンシー)」だそうですよ。

フラワーパークの下の方は喧騒から離れ、芝生が広がっていたりしてノンビリした雰囲気に。
なにか、ちとせさんとさやかさんのやりとりが見ていて面白い。


ずーっと、こんな感じの場所が広がっています。
RPGならスライムが出現しそうな場所ですね。(w

奥に進むと水辺に到着。
さらに足を進めると日本庭園が。



満開とはいかないまでも花菖蒲が綺麗に咲いていました。

はい、撮影時間終了ギリギリで園内を一周できました。
お疲れ様でしたー。

アップダウンもあって、思った以上にかなり広い施設だということが判明。
また何か機会があれば、フラワーパークを利用したいですね。

オフ会に参加した皆さん、二日間一緒に過ごせて楽しかったです。
また撮影会を快く承諾していただきました「はままつフラワーパーク」の関係者の皆様には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

←このサイトのトップイベントのページに戻る→