JACKET in ラグナシア(6/29)

思い返せば昨年は台風直撃でした……。
そんな何かと雨に縁のあるラグーナ蒲郡はラグナシアで、今年もJACKET開催ですー。

前日のヨットハーバー ロケから続いてオレンジペンションでオフ会。
明日は晴れると良いねー。とか皆で祈りながら就寝。
……が。
翌朝目覚めれば豪雨。
窓ガラスに打ち付ける雨にガックリ肩を落とす。
ノロノロと支度を始めてペンションからラグナシアへ移動。
しかし集合時間までラグナシアのゲート付近で雨宿りをしてると、徐々にではあるが雨が弱まってきた。
施設の担当者と「今年も雨ですねー。こればっかりは……」とか談笑していたら、入場時間の頃には完璧とは言わないまでも雨の勢いが弱まりました。
少なくとも傘は必要じゃない程度には回復。
なにこれ?
着ぐるみの神様、どんなプレゼントよ?
ありがたく受け取っておきます。

まぁ、午前中は施設の担当者と打ち合わせしてたり、普通に園内を安全確認の巡回してたり、バイクのチェーンロックの鍵を探し回っていたりと、なかなかカメラを構える時間がなかったHOSOnです。
(サムネイルをクリックすると別窓拡大表示されます。*印の写真は参加された方の写真をJACKET活動記録として使用させていただいております)


ARIAチーム、営業会議中?
ラグナシアの建物が欧州調だけあって、やはりウンディーネさんたちは似合います。


今回から撮影範囲として開放されました宮殿エリアは、雨の日にはとっても便利。
雨宿りに撮影にと本領発揮です。

では、昼近くになってようやく雨が止んだので園内を巡回しましょうか。


雨に濡れた草木が綺麗です。
園内が落ち着いていて、時折発生する中央の大きいプールの波の音がザザーンと響きます。
雨には雨なりの撮り方っと。
工夫しなくちゃねー。

ちなみに、この日が6月29日。
一週間後がプール開きだったので、上半期の予定としてはギリギリでした。
(プール営業期間中は、当然ながら撮影会ができないのですー)


以下、みなさんの写真をご覧くださいー。

ジローさんの写真です。
* * * * *

神原さんの写真です。
* *

オヤジーデさんの写真です。
*

里沙さんの写真です。
* * * * *
* * *

yabuさんの写真です。
* * * *

多分これで全員捕捉してると思うけど……、午前と午後でキャラ入れ替わったり、レンタルルームの中でしか登場していない娘さんも居たからねー。

さぁ、果たして。
次回のラグナシアは晴か雨か!?
参加された皆さん、お疲れ様でした。
ご協力いただきましたラグナシア関係者の方々には厚く御礼申し上げます。

←このサイトのトップイベントのページに戻る→