スペイン村 撮影会 1days(12/4)

えすぱーにゃ〜♪
やって着ました志摩スペイン村っ!!
園内すべてが綺麗にクリスマス・デコレーションされた絶好のシーズンに、志摩スペイン村で着ぐるみ撮影会の開催ですよ!!(w
いろいろと時間をかけて、スペイン村担当者と打ち合わせた甲斐があったというものです。

スペイン村園内のみならず、ホテル内でも撮影の許可をいただきましたー。
(※サムネイルをクリックで、別窓拡大表示します)

遠山 翠
まずはウォーミングアップとばかりに、エンタシスっぽい柱が並ぶホテルの庭園で。
スペインの石畳の特徴かどうか分かりませんが、小石が立ててあるのよね。
知らずに膝を着いちゃって痛い痛いっ!
遠山 翠 遠山 翠 遠山 翠 遠山 翠
遠山 翠 遠山 翠
それでは、スペイン村へと移動してみましょうー。

ホテル側の入り口から入場します。
遊園地エリアの親子連れの方々や、海外の陽気な観光客の皆様と写真を撮ったりしながら、100メートル動くのに30分以上かかってしまいました。
そして、ようやく撮影エリアに到着。
遠山 翠
唯とみどりん。
唯 JACKET 遠山 翠 遠山 翠
JACKET JACKET
人が少ないように見えるのは、そのタイミングを狙っているのと、トリミングの妙技ですよ?
遠山 翠 唯
園内には、こんなクリスマスっぽい飾りも多くありました。

唯 遠山 翠
もはや日本国内の風景ではないような。
まさにスペイン旅行していますー。

町エリアへ。
遠山 翠
ちょっと人の流れが激しいので、先に進みますか。
ここの石畳が石を立てて配置しているのですよね?
なんでしょう。
坂道で馬車が滑らないように抵抗を多くしているのでしょうか?
そのうちスペインに旅行して、真偽を確かめてみましょうか。(w

みどりん:ドン・キホーテ・ちゃららん♪
遠山 翠
ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャですよ?

JACKET

コロンブス像です。
遠山 翠 JACKET 遠山 翠

お城へやってきました。
言っておきますが、ここは本当に日本なんですよ?
遠山 翠 唯 唯
遠山 翠 遠山 翠
それでは、休憩のために、ホテルへ戻りましょう。
遠山 翠

乃木坂 春香
乃木坂 春香 乃木坂 春香
フィオナ。
フィオナ JACKET

乃木坂春香 乃木坂春香 乃木坂春香 乃木坂春香
HOSOn発見した。
建物や背景が綺麗に写り込む位置の石畳には、石の色が違ったり配置が変えてあったりして目印になっているっ!
さきほど回ってきたときは、人通りが多かったのですが、夕暮れを迎える時間帯になってくると、それなりに撮影するチャンスが生まれました!
乃木坂春香 乃木坂春香
乃木坂春香 乃木坂春香
うーん、ずいぶん日が傾いて影が長くなってしまいました。
この季節独特の光線ですねー。
……というかHOSOnのカメラの電池が消耗しました。orz

また、お楽しみは明日ということで。
そうですっ!
なんと今日はホテル宿泊して、明日も2日連続でスペイン村なのですっ!!
12月5日へ続く……。

←このサイトのトップイベントのページに戻る→