JACKET in 滋賀農業公園ブルーメの丘(Autumn)days1(10/11)

一部の参加者からは「JACKETの鉄板企画」と好評なのが、このブルーメの丘での撮影会。
前回は菜の花咲く春に撮影会を実施させていただきました。今回は半年の間隔を空けてコスモス狙いで開催しましたー。
しかも今回は夜間撮影を含め、JACKET初の二日間開催!
時間はたっぷりあるぜーっ!!
あ、今回からカメラがキヤノンのパワーショットpro1からニコンのD200にバージョンアップしたよー。ヽ(・∀・)ノ
(サムネイルをクリックで別窓拡大表示)

今回の撮影会で使用したレンズは80ミリの短焦点と17-75ミリです。
なんかもぅ……、それだけで自分の腕が上がったような錯覚でした。

画面左からアイギスさんシャンプーさん葉月ゆうさん
春は風が冷たかったけど、さすがにこの季節は暖かいです。
秋だけど夏服、ノースリーブでも大丈夫!


写真左:アイギスさんと彩音さん。
写真中:ミキさん、大空寺あゆさん、ゆうさん、葉桜春菜さん。
写真右:ペルソナ召還。ズヒャーァン!!

街エリアに移動してきました。


日差しも出てきてポカポカ陽気です。
家族連れも多くて、しょっちゅう記念写真を一緒に撮っていました。
いや〜、関西の人たちはノリが良い。(w

あまりにも花が綺麗に咲いているので、そこかしこにトリミングで入れてみたり。


春菜さん特集ー。


歩く姿の写真が多いのはJACKETの仕様です。(ホントか?)

あ、ほたるさんと、カトレア(カトレア言うなー)さんに会えた。

ブルーメの丘は撮影ポイントがたくさんあって非常に良い。
良いんです。
っっが!
広すぎるんですっ!!
一度離れたら、なかなか会えないのです。
という贅沢な悩みー。

ゆうさん着替えた。


さぁっ!
夕方を迎えました。
今回の撮影会の目玉、夜間撮影の時間が迫ってきました。

コスモス畑の周囲に置かれたロウソクに次々と明かりが灯されます。
しかーっし!
HOSOnのテクニックではダメダメでした。・゚・(ノД`)・゚・
手ブレとかは気にしないで、雰囲気だけお楽しみくださいー。

ロウソクの明かりって、温かみがあるよねー。

やっぱり、カメラが良くなってもHOSOnの腕がついて行かなかったら、こうなるのよねー。orz
がんばろうっ!>自分

陽も落ちるとスッカリ肌寒くなってまいりました。
やはり秋ですね。

こうして一日目の撮影を終えて、宿泊先のペンションへと向かうのでありました。
二日目に続くー。


それではここからは、HOSOnが初日に撮れなかった娘さんを含め、HOSOn以外のカメラマンが撮った写真をJACKETの活動用記録として掲載いたしますー。
とくに夜間撮影とかなっ!!!



ご協力いただきましたカメラマンの皆様、ありがとうございますー。

←このサイトのトップイベントのページに戻る→