中部地区着ぐるみ撮影会 in 牧歌の里(8/26)

大須パレードブルーボネットから勢いで決まった今回の撮影会。
たまには勢いも肝心です。(w
初野外ロケの娘さんたちも加えて牧歌の里に集まっていただきましたー。ヾ(≧∇≦)〃
まぁ東海北陸自動車道の岐阜美並の渋滞には毎度のことながら悩まされるが……。
(画像をクリックで別枠拡大表示)

避暑地の高原でくつろぐ雫さん(左)とセレンさん(右)。

いやー、すごいねーいいねー。
この背景がズバーンと抜けてる、だだっ広い空間が。
これから奥の方に見える教会に移動します。



園内は普通に歩いて移動。
通りは舗装されているので、ヒールでも大丈夫。
それなりに起伏はありますが、移動には問題ありませんでした。
みんなが歩いているこの道は、園内を巡回しているランドトレインが走ります。

丘に上がる途中にあるハーブの小径で、教会をバックに。
シャンプーさんは服が赤くて背景と補色の関係にあるので、さりげなく緑の中にも赤い花などをワンポイントで加えて中和(?)。
智代さん鷹見沢菜月さんは服装が緑と青で同系なので、比較的合わせ易いですー。


教会に到着〜!

この場所だけで何時間でも写真が撮れるーーっ!!
事実。結構ここに居座ったような気がする。
教会は丘の上の高い位置にあるので、今度撮影会を実施するときは、教会から牧歌の里を見下ろしたアングルを撮ってみよう。
ちなみに、いままでの写真では周囲に一般利用客がいないように見えますが、上手い具合に見切ったり草や木で隠したり工夫してるんですよ。(w


咲き乱れるハーブを見つめる菜月さん。
HOSOn渾身の一枚っ!
教会周辺は、撮る場所が多過ぎて困っちゃう?(w


花だけじゃなくて、こういった小川に掛かる橋もあります。
今回は時間の都合で行けませんでしたが、あおいさんの後ろに見える道を降りていくと、水車小屋のある尾瀬があります。

ブラブラと散策中。

智代さんがスズキ党になったみたいです?

一度休憩を兼ねて、控え室に戻ってきました。

休憩中もHOSOnと遊んでくれる菜月さん。
ひとときの独占。

午前中は体調が悪くて控え室で休んでいたミユさんが合流。

このあと神懸り的なグリーティングで家族連れのハートを鷲掴みっ!
囲まれて子供たちと一緒に写真を撮られまくっていました。
さすがですっ!

最後はみんなのお待ちかね。ランドトレインに乗車して園内を一周します。
乗車するときに運転手の人が「全員で4名だっけ?5名だっけ?」とか聞くので、きっと巡回してHOSOnたちとすれ違うたびにチェックしてくれていたのでしょう。
そういえば午前中にすれ違ったときに、車内アナウンスで気を利かせてくれたのか、『今日は妖精の国から遊びに来てくれたような、カワイイ娘さんたちが撮影をしています』って紹介してくれていた。
かなり感動して涙腺が緩んだ。(マジで)

園内を10分ぐらいで一周します。
家族連れや子供たちに大人気です。
子供は走って追いかけてきますよ。(w

というわけで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、このようなコスプレ系のイベントとしては初開催となる牧歌の里での撮影会は無事に終了ー。
このあと隣接する牧華の湯にみんなで入って、今日一日の汗を洗い流しました。

帰り道。
当然のように岐阜の美並で渋滞が待っているのですが……。


最後に今回お世話になりました牧歌の里の関係者の皆様には厚く御礼申し上げます。
打ち合わせの段階から、こちらの提案を「大歓迎です」と受け取っていただいた、広報担当者様には格別の感謝を。
※牧歌の里での撮影に関するお問い合わせは、当方ではお受けできませんので直接お問い合わせください。


←このサイトのトップ/イベントのページに戻る→
※まだどこにも戻れません。